2/04/2011

ご無沙汰です

サッカーアジアカップ以来のBLOG更新です。
確定申告期に突入し、流石になかなかBlogを書く時間がありませんでした・・・と書きたいところですが、実は・・・学生時代からの下半身の持病(恥ずかしながら・・)が2週間前から思わしくなく、集中して仕事も出来ず・・・椅子に長い時間腰かけているのが辛い・・こんな日々を過ごしておりました。

先日は7年ぶりに地元で有名な家○病院で診察を受けてきました。

診察を受けてから10日ほど経ち、薬剤の効果から少しは痛みも和らいできましたが、それでも70%というところでしょうか。

今日は暖かいので調子も良いのですが、何しろ今年は数日前まで寒く、長引かせる原因の一つとなっているようです。

ズボン下を履き、椅子にはカイロ貼り付けて・・・暖かくして机に向かっております。

申告手続きは、昨年よりペースが遅い。・・・仕方ありません。


気持ちの良い朝の到来を首を長くして待っているのですが・・・。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...