5/12/2012

風邪

昨日の晩から身体がダルくなり、どうやら木曜日から風邪でダウンしている家内から移ってしまったようだ。なんとか昼間は仕事に出ることができたが、夜になって急に酷くなってきた。
朝晩の寒暖の差に身体の調子が狂ってしまったのか…。明日には回復するといいのだが…。

5/09/2012

事件簿

ゴールデンウィーク明けの月曜日。事務所に出勤してパソコンのメール開くと、●pple storeから、ご注文成立のお知らせと、商品発送のご連絡が入っていた。??俺、何か買ったかな?とメールを開くと、知らない人が、自分のIDとPWを勝手に使って物を買っていた。
依頼主は私で、商品は知らない人宛に注文がされていました。
●pple storeとクレジットカード会社、警察にと連絡して、事なきを得ましたが、何とも気味が悪い。
警察官も事務所まで来てくれて、事情を説明しました。
どうしてIDとPWが盗まれたんだろう?未だに
解りません…!
皆様、気をつけましょう!
まさか自分に降りかかるとは思っていませんでした。


5/06/2012

ゴールデンウィークも終わり。

まったりとゴールデンウィークを過ごす事が出来ました。
明日から、仕事に復帰です。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...