11/29/2012

007

007カジノロワイヤル…地上波での放映を今晩は堪能。劇中、アストンマーチンDBSがひっくり返るシーンは圧巻。
007はいつ見ても面白い。ショーンコネリー、ロジャームーアのボンドも好きだけどダニエルクレイグのボンドもいい。




来月には23作目のスカイフォールが封切られる。
007スカイフォール




待ち遠しい.....。
iPadから送信

11/25/2012

2泊3日

一昨日から2泊3日で娘の彼氏が我が家に泊まりに来た。
昨晩は晩酌にも付き合ってくれて、いい奴です。
結婚式の日程変更のために昨日今日と二日間、式場探しに二人で奔走したみたい……。


最終的に来年9月14日に決定したそうだ。
まだ10ケ月も先の話だが、今時の結婚式は良い日柄を選びたいなら1年以上も前からの予約が当たり前?だそうだ。
仲良くしている光景に父は満足です。
籍は来年早々に入れるそうで、住民票は何処にするのだろう?
父が心配することはないか…^_^


-- iPadから送信

場所:新生町 1丁目,豊田市,日本

巨人の星

毎晩放映されている巨人の星を録画し週末に一気に観る。
巨人の星は正に自分が小学生の頃のものである。
先日あるクライアントに訪問した際、野球の話になった。
クライアントの殆どが地元ドラゴンズのファンである。
自分はジャイアンツのファン……どうにも肩身が狭い。
『何故ジャイアンツファンなの?』と尋ねられた。
小学校卒業まで自分は名古屋市に住んでいた。


現代とは違って、毎日学校から帰ると野球帽被って草野球。
その頃は王、長嶋の全盛期。
野球帽は、自分も含めて全員がジャイアンツのマーク。誰もドラゴンズの帽子を被る子はいなかった。俺が王だ長嶋だと言って遊んだ。
そして巨人の星。何故ジャイアンツファン?と聞かれると子供の頃の環境なのだろう。それ以外に理由はない。決してドラゴンズが嫌いな訳でもない。
さて…巨人の星なのであるが、これが今観ると実に面白い。
星飛雄馬、花形に左門、伴宙太など主人公以外は当時の選手が実名で登場する。
スポ根なんて言葉は死語となったが、今の子供たちに是非見てもらいたい。
この歳であらためて観ると、内容の奥深さに感激する。
この巨人の星…ジャイアンツとドラゴンズが鍵となっている。
星飛雄馬の父、一徹がドラゴンズのコーチに就任し、オズマが飛雄馬の大リーグボール1号を撃ち破る。その後、伴宙太がドラゴンズに移籍し、主人公星飛雄馬と死闘を繰り広げる。


ドラゴンズファンにとっても堪らない内容満載。
土曜日の今日…一週間分を一気に観た。
大リーグボール2号がまもなく終焉となるところ…^_^面白い。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...