11/14/2013

フラフラ…

昨晩、冗談と言われるでしょうが、生まれて初めて「金縛り」
に会い、朝から首が痛くてしかたありません。加えて、時差ボケに悩まされ、昼前から身体はフラフラ😭。それでも何とか持ち堪えてますが、流石に予定していたクライアントの出店するメッセ名古屋訪問は断念しました。
数年前に渡航した時は、どんな感じだったか忘れてしまいましたが、今回は、かなり堪えます。
次回は…いえ、二度とUSAはないかと思いますが、万一の為にブログに残しておこう…。持参ボケがしんどかったことを。
昼飯に、うどんを食べに行きました。本当に日本の食文化は素晴らしいです。
実は、今回の渡航に、日本からカップヌードルを3つ持参しました。ご一緒した方には申し訳ないのですが、その3つとも自分は現地でたいらげました。このカップヌードルのお陰で、食に対するストレスが軽減したのは確かです。
アメリカという国は、素敵だとは思いますが、郷に入れば郷に従えとは云うものの…食事だけは自分は無理。昼飯のうどん…いつもなら特別美味しいとは思いませんが、今日だけは格別でした。
-- HIROSHI. KATO👍

11/13/2013

日本は寒い

セントレアに到着、寒い❗️
USAは寒いと聞いていたけど、実際には天候にも恵まれて、ポカポカ陽気。薄着でも充分過ごせました。だからこそ、日本に到着しての寒さに驚きです。
さて、無事に帰ってこれて一安心。明日は時差ボケ❓かもしれませんが、明日以降スケジュールが積んでいるので、先ずは今晩早く寝ます…。ご一緒したクライアントのみなさん、お疲れさまでした。


-- HIROSHI. KATO👍

到着。

帰りの飛行機はよく眠れたので疲れはあまりありません。
成田➡︎セントレアの最後の乗り継ぎで終了。


-- HIROSHI. KATO👍

出国

短い滞在期間でしたが、仕事も滞りなく終了し、フリータイムは本当に少なかったですが、それなりに中身の濃い時間を過ごしました。現地社員の将来に繋がる前向きな意見も充分に理解でき、今後の活躍に大いに期待したい。とても充実した出張になりました。








-- HIROSHI. KATO👍

おまけ2

昨晩のUAS MOVIE STARとJapanese コメディアンとのテイク1…。靴交換の後の英会話教室。

YouTube Video


-- HIROSHI. KATO👍

11/12/2013

最後にサプライズな時間を…


夕食を採りにホテルを出た途端、変な夫婦にであった。
おれの靴と交換して欲しい?












食事を終えて戻ってきたら、陽気なその夫婦にまた捕まって、部長さんは、喜んで交換に応じ…。最後の夜は彼等と共に12時まで大騒ぎ。お陰さまで、今朝は熟睡できました。

HIROSHI. KATO👍

おまけ…

オリンピック記念公園での一コマ…。部長さんのいい絵が撮れました。

YouTube Video

-- HIROSHI. KATO👍

CNN and COCA COLA and etc

体力を振り絞り⁇CNNセンターにオリンピック記念公園、Coca-colaミュージアム、LENOXと行ってきました。英会話に苦戦…地下鉄(marta)に乗る為の切符の購入には、かなり体力を消耗した。親切なおばさんに助けられ…。























HIROSHI. KATO👍

ワンポイント英会話

アトランタに到着して、ホテルに。クライアントの部長さんの英会話講座❓

YouTube Video


-- HIROSHI. KATO👍

11/11/2013

不調

昨晩からお腹の調子が下降気味…。お腹の中も時差ボケのようだ。夜中に何度も起きて…寝れなかった。朝の6時ちょっと過ぎ。7時半に出発。正直なところ…かなりしんどいが、折角のアメリカ。出張唯一のフリータイム。思い切り楽しむとしますか…。


-- HIROSHI. KATO👍


一日が終わり

今回の目的であるミーティングが無事終わり、夕食を終えてホテルに戻りました。
時差ボケもあり夕方から頭がスッキリしません。
明日はアトランタに移動。明日は朝が早いので現在夜の9時ですが、床に就こうと思います。
お疲れさまでした。😴😴😴



11/10/2013

Good morning

到着から一夜明けて…朝の6時。
ハンツビルは田舎?のせいか、いや日曜日の朝であることもあり、穏やかです。
昨晩は8時には就寝し、今朝は体調完璧。
昨晩ホテルに入る前にスーパーに寄って水とミルク購入…朝食まえにひとりモーニング珈琲。
7時からモーニングビュッフェで朝食とって9時から会議スタートです。





-- HIROSHI. KATO👍

夕食もそこそこに

デトロイトの乗り継ぎ時間を利用してビールとハンバーガーを採ったのが消化しきれず夕方6時に目的地ハンツビルに到着したところで体力限界。
クライアントのお店で夕食のビールを2杯に簡単なつまみを口に入れたところで、予定終了。同行したクライアントを残して自分はホテル直行。シャワー浴びて布団に潜り…起きたらこの時間。爆睡…6時間。
明日は朝の9時から打ち合わせ。
もう一度、ぐっすり休みます。
こ腹が空いたので、日本から持参したカップヌードルを食べました。


--


HIROSHI. KATO👍

アトランタに着いて

最終の乗り継ぎ。目的地ハンツビルへ。デトロイトからアトランタまでの機中は、爆睡…全く記憶ない。起きたら到着してました。





-- HIROSHI. KATO👍

トランジット長〜い

英語が何とか通じ…。出発ゲートで待機。とっても眠い(≧∇≦)日本なら真夜中。眠いはずだ☻





-- HIROSHI. KATO👍

デトロイト到着

約11時間強のフライト。
身体中が痛い。既にバテ気味。
デトロイトから乗り継ぎでアトランタに向かいます。


-- HIROSHI. KATO👍

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...