2/22/2014

ハワイへ旅立ち

今月8日に挙式した息子夫婦が今晩ハワイへと旅立ちました。寒々しい日本から常夏の島ハワイへ…羨ましい限りです。嫁の言葉ではないけれど、トランクの中に入れて連れてって欲しい…です。
何より、楽しんできて欲しいです。


気を付けて、行ってらっしゃーい‼︎
Kato chan. pe!

2/20/2014

勝ち負けよりも

今日は昨日よりは早く帰宅。今朝は真央ちゃんのニュースに驚きました。インタビューも痛々しく…なんだが可哀想で見てられませんでした。でも今夜は魅せてくれる。きっと…必ず。真央ちゃんをリアルタイムで見てから寝ます。
勝ち負けよりも価値のある笑顔を見せてくれることを祈りつつ…。
Kato chan.

5時半…目が覚めた

Yahooでフィギュアの結果見た。何があったの⁈何が起きたの⁈みんなが騒ぎすぎて可哀想です。

Kato chan.

漸く終了

今日も帰宅は、この時間になってしまいました。テレビ付けたら、フィギュアが。真央ちゃんは、どうやら4時頃だそうなので、間違いなく夢の中。朝起きて良い結果を期待して…寝ます。



荒川静香さんと嵐の櫻井くんが応援団♠️

Kato chan.

2/19/2014

中々進まない

今日は一日、一歩も事務所から出ることなく申告手続きに集中…しているのだけれど、余りにも複雑な手続きから着手した為か、思うように進まない。
出来上がった申告書は都度e-taxで送信するのですが、一日集中しているにも拘らず、今日は未だに1件も完成できないでいる。昨晩も0時過ぎまで事務所で仕事でしたが、今日もまた0時を回りそうだ。
blog書いてる暇があったら仕事すべき⁈でしょうが、一日中数字と睨めっこでは精神的に参ってしまいます。気分転換。

寒い1日

現在…午前一時を回ったところだから、昨日の事になるけれど、昨日は北風が強く、とっても寒い1日でした。今週木曜日辺りにまた雪⛄️が舞う予報が出ています。
長野や甲府では報道された画を見る限り、かなり悲惨な状況。今週また荒れるようならば、二次災害を引き起こしそうで心配だ。

2/17/2014

知らない電話番号・・・

携帯電話に登録されている方以外からの着信は、普段は出ることはありません。
と言うか・・登録されている方以外の方から基本的に電話がかかってくることはありません。
ところが・・久しぶりに今日の午前中に2度、番号だけの表示となる着信がありました。
間違い電話だろうと、外っておいたのですが、午後になってまた同じ番号からの電話がはいりましたので、出てみると・・・「○○の△△ですが・・」とよく知っている方からでした。
「電話番号変えたの?」と尋ねると変えていないと言う。よくよく考えてみると、自分が半年くらい前にスマホを失って(実際には後から出てきたのですが・・)、以前使用していたガラケーに取りあえず変えたことを思い出しました。その際にガラケーがdocomoだったので、auから変更したのでした。
たまたま本日かけてきてくれた方の登録がない数年前に使っていたガラケー携帯ですから、表示されなかった・・という訳でした。本当に失礼いたしました。
そう言えば、メールアドレスもau→docomoに変更したことすっかり忘れていました。殆どの方に変更したことを伝えていなかったので、もしかすると届きませんでした・・・と返信されてしまったかもしれません。そうそう・・ガラケーになったことで、facebookもツイッターもLINEも出来なくなったことも言ってなかったような・・。
因みに、携帯番号は変わっていないので、確かに・・ショートメールで送ってくれる方が多くなったのは、そのせいですね。

p.s  ガラケー・・・・自分は矢張りスマホよりもガラケーが好きです。

2/16/2014

葛西、葛西、葛西…

またリアルタイムで見てしまった。











凄い、凄い、素晴らしい。感動以外の何物でもない。
金メダリストよりも世界映像で映っている。
世界は知っている。レジェンドを。リアルタイムで見た価値はプライスレスだ。有言実行…流石の銀メダル。おめでとう‼︎格好いい。

YouTube Video


午前さま

久し振り?に仕事で午前零時を回ってしまい、只今帰宅。昨日のフィギュアのリアルタイム視聴が響いて、日中眠たくて眠たくて…あくびばかり。
夜になって漸くエンジンがかかりはじめ、この時間になってしまいました。
作業進捗は遅れ気味。日曜日も仕事します。
天気が良さそうなので、チョットだけ息抜きしたい…希望ですが。

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...