6/20/2014

つまんない試合にがっかり。

つまんない試合…。テレビで観戦してがっかりした。
それは日本代表が勝てなかったからではなく、ギリシャの闘い方にあった。
1敗同士で迎えた第二戦。勝った方が次のステージに進める権利がある。
進めるのではなくあくまでも権利。
ギリシャも引き分けでは、次のステージに行くことは難しい。日本がコロンビアに勝つことはできないとの仮定にたって、引き分けでもいいと判断したなら、馬鹿げている。コートジボワール相手に大量得点差は望めるはずがない。
日本とガチンコの撃ち合いを期待していたから…終始ただ引いて守りを固め、時々速攻⁇するだけの戦術にはがっかりした。
ギリシャの意図が解らない。日本は攻め手に欠いた?
ちょっと違う。ギリシャの今日のシステムでは、得点するのは難しい。仮にブラジルでもアルゼンチンでも。
見ていて全然楽しくないサッカーをギリシャチームは採った。
つまんない試合を。
勝っても負けてもいい。昨日のオーストラリアとオランダの試合のような試合が全世界のサッカーファンは望んでいるのだから…。次回のコロンビア戦…。大量失点上等。点を取るための勝負を見せて欲しい。



-- iPadから送信

6/19/2014

さぁて明日は❓

仕事前に…日本列島は?
6時からキックオフ。
早起きして、スッキリしたスコアで勝ってほしいのですが…。
個人的には、ギリシャとの闘いよりも天候との闘いだと思っている。
雨さえ降らなければ、日本は楽に勝てる。
雨が降ると…不味い。理由は簡単…。是非良いコンディションのスタジアムでの勝負を期待して…今夜は、おやすみなさい。

Kato chan. ☻

6/16/2014

父の日のサプライズ⁈

今日は父の日。娘夫婦と息子夫婦と会食…。そして…それぞれからプレゼントを戴きました。
が、そこでサプライズ⁈
プレゼントの包装を開けてみると偶然にも…全く同じ物❗️これには流石に一同驚き。
大事に使わせていただきますね。



Kato chan. ☻

6/15/2014

残念でしたが。

1ー1の同点になったところで、8年前のドイツW杯を思い出した。ドイツまで渡ってのW杯初戦オーストラリア戦。
あの時も同点にされて立て続けにゴールを許し負けた。
何だか嫌な予感が的中してしまい…。
ところで、自分はサッカーが大好きなのだが、唯一好きになれないのが時間稼ぎのパフォーマンス。それも戦術と言われれば仕方がないが、とても見苦しい。
戦う選手だけからでなく見ている観客からもいい加減にしろよ…との声が聞こえてくるようだ。
日本チームには正々堂々と最後まで戦っていただきたい。
残念な結果でしたが、リーグ戦あと2試合を勝てば良いのだから…。
とはいえ、今日勝てなかったのは…厳しい。

-- iPadから送信

(法人税)慰安旅行

従業員レクリエーション旅行の場合は、その旅行によって従業員に供与する経済的利益の額が少額の現物給与は強いて課税しないという少額不追及の趣旨を逸脱しないものであると認められ、かつ、その旅行が次のいずれの要件も満たすものであるときは、原則として、その旅行の費用を旅行に参加した人の給与...